· 

瞑想よりも効果が出る妄想術

瞑想はとても高貴な感じがするし、妄想は都合よく欲を簡単に手に入れるさまを考え込むような感じがしませんか?

でも私はあなたに瞑想よりも妄想をおススメしたいです。

なぜなら病に苦しむ人の多くは、自分に都合よく考えないで苦しんでいる人がとても多いからです。

そんな方に素直すぎてもっと欲を持たなきゃと思っているほどです。

心が優しい人は、自分さえ犠牲になればという自己犠牲の思考がとても強いのです。

確かに、譲る精神、助け合いの精神があるからこそ、いろんな人が助かり、世の中がうまく回っていることも多いのですが、自分だけ犠牲になっていませんか?と思います。

自分も困っているのに、さらに自分が困るほど周りを助けてしまう。

素晴らしいですが、やり過ぎです。

まず、心をすり減らしながら生きている優しい人がいます。

感謝の気持ちさえ頂ければと思いっきり頑張っています。

しかししかし、実は大変困っているのに自分は誰の助けも求めていない。。。

ほんと全ての良きことがなだれのごとくその人に注がれますように。。。

と心の中でエールを送ってはいますが結果は。。。

 

だからというか、ここまで読んでくれたあなたに妄想をおススメしたい。

都合よく欲を手に入れて頂きたいのです。

思うのは勝手です。

誰にも制約を受けることもありませんし、法律的に罰せられることもありません。

妄想をするとどんな状態になるのか?

まず、表情が柔らかくなります。

これだけでも健康にかなり貢献しています。

笑顔が自分で作れる技ってそんなにないはずです。

都合よく考えるだけで顔の筋肉が柔らかくゆるむんですからお得です。

私は、何の理由もなくビタミン剤よりも身体に効くと思っています。

以前こんな経験があります。

 

ひどい口内炎が良く出来る男性に、僕なりの妄想法をお伝えしたところ口内炎が激減してしまったのです。

食事も普段どおりなので栄養状態は変わっていないのに口内炎は激減して新たな口内炎も出来なくなったのです。

もともと口内炎は胃の病気だと教えてもらったことがあります。口の端っこが切れて痛いのも胃の病気だと。口の端っこが切れる(口角炎)と口を開けるときにさらに悪化させてしまうように口が開くので痛いのです。だから口を大きく開かせないために切れているのだと。なぜ口を大きく開かせないのか?それは胃が大量の食事を要求していないからだと。食事を減らせば胃は助かり、平安を保てるので治ってくるのだと。

口内炎も口角炎も胃の病で、沢山食べるなという身体からの信号なのです。

悩んでいる方は、食事を減らして、妄想してください。

では、どう妄想するか?

胃は思考を司ると以前のブログで書きましたように、思考、考え方で胃の状態も悪くなるのです。

固く考えていませんか?

柔らかく考える事は出来ませんか?

遊びで自分に都合よく考えてみませんか?

そんな虫のいい話あるかいな!と思えるほど欲張りに楽しく考えてみませんか。

実は自分の虫が笑ってしまうほど都合よく考えのが私のお伝えする妄想法なのです。

 

絶対にイライラなんて起こりません。

なんせ自分で虫の居所を良くするのですから。

どんなときも笑顔でいれます。

 

宝くじを例に考えてみましょう。

私はバラで宝くじを買ったりします。

それも300円の宝くじを1つの売り場で3枚だけ。

1,000円渡すと100円のおつりが返ってきます。当たり前ですね。

 

3,000円のバラなら下一桁の0から9の連番をもらえるので1枚は300円が当たり返金があります。ご存知ですね。

さて、1ユニットに1枚の一等賞。違う売り場ならユニットが違うので一等賞がまた当たる可能性が出てくるのです。

で3ヵ所の売り場で宝くじを買うのです。

3枚900円ずつ。

合計2,700円。

全てが外れても先に300円は残っているし、夢が3倍に膨らんでいます。

実際にこの買い方で末尾が同じものが3枚あったので、当たりが3枚出ました。

900円バックされたのです。こんな些細なことをお話しすることが妄想ではありません。

でも、ニタニタぐらいは感じられると思いますのでお話しました。

 

それでは、本題です。

宝くじが当たれば。。。

この。。。が妄想の領域です。

○○○なのです。

妄想は○なのです。

すぐ出来るし、どこでも出来る。

妄想するポーズも決まっていないし、雑踏の中でも出来る。

かなり集中出来るし、笑いが起きれば◎です。

 

○を都合よく考えてください。

手にした大金で何がしたいですか?

お金で全ては買えないですが、お金で解決することがあまりにも多いので面白いです。

もし、○を都合よく考えることが出来れば、あなたは世界一豊かな方です。

間違いないです。

 

奪い合うと足らず、分け合うと余る

 

もらい続けるよりも与え続けるほうが楽しい

 

考え方、捕らえ方で全ては違ってくるのです。

ぜひ、都合よくい考えて自分を豊かにしてください。

都合よく妄想することで健康になれるのであれば、妄想しましょう。

 

瞑想はその後でも出来そうです。

無になる。

空っぽになる。

とても大切ですが、もっと整えておかないといけない物があるように思います。

 

こんなお話はいろんな方と集まってディスカッションしたいですね。

何を言っても否定しないという条件付で。

 

では、妄想にご意見、ご感想があれば返信してください。

お待ちしております。